グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 働くスタッフのインタビュー > マイウェイ四谷 介護福祉士

マイウェイ四谷 介護福祉士


私が介護の仕事を目指すきっかけとなったのは、祖父の入院でした。そこで祖父の担当をしていた男性介護士とよく話すようになり、介護の仕事に興味を持ち、介護の専門学校に通いました。専門学校で介護福祉士の資格を取得し、マイウェイ四谷に入職し早15年、現在は介護主任として業務に就いています。仕事は比較的若いスタッフが多く、まとめるのが大変ですが、毎日楽しく(忙しく 笑)働いています。
施設イベントでは、マイウェイフェスタ(祭)のような大きなイベントの他にも、日々のイベント、例えば、調理レクや運動会などみんなで話し合い、工夫しながらやっていますし、ひとつひとつのことに一丸となって取り組み、とても活気があります。

また施設長をはじめ、副施設長、事務長など上司の方や同僚がサポートしてくださり、仕事の悩みから、プライベートなことまで気にかけていただいているので、自分から相談もしやすく助けられています。そんな事もあり、上司や職場の仲間には、恵まれていると思います。
職場では、教育環境も充実しており、様々な研修やセミナーが定期的に開催され、それぞれの目標や課題が明確となり、とても勉強になります。

職場が駅近なのもいいですね。東京メトロ丸の内線四谷三丁目駅から徒歩3分ほどなので通勤がとても楽です。
職員の中にはJR四谷駅や信濃町、また都営新宿線あけぼの橋から歩いてきている人もいます。これらの駅からも徒歩10分圏内です。また、大都会の中ではありますが、閑静な住宅街なので利用者様にとっても静かで過ごしやすい環境です。
マイウェイ四谷では、一緒に働く仲間を募集しています。
マイウェイ四谷で楽しく仕事しませんか。職員一同お待ちしております。
ENTRY