グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 働くスタッフのインタビュー > 南多摩病院 作業療法士

南多摩病院 作業療法士


私が、永生会に入職をきめたのは、急性期から慢性期までのすべての種類の病棟があり、病院だけでなく老人保健施設や訪問診療まであり、様々な分野、領域での勉強ができると思ったからです。入職してはじめに配属されたのは老人保健施設でした。生活期の中でのリハビリだったので自分に何ができるかをずっと考えながらの2年間でした。今年になり、急性期に異動してからは、全く別の領域なので、はじめはやはり大変でしたが、病院は医師、看護師だけでなく様々な職種の方々と意見交換ができ、勉強の毎日です。楽しく日々成長していると感じます。


永生会の圧倒的な魅力のひとつは先輩方や同期、リハビリ職の人数の多さです。法人全体では300人以上のリハスタッフがいます。その中で、様々な意見交換ができますし、先輩方は皆さん優しく指導してくださるので、遠慮せずに質問したりできます。同期は、目標を持って勉強しているスタッフも多いので自分もやらないと!という気分になります。切磋琢磨しあい、いい関係が築けていると思います。永生会は本当に人間関係が良いので働きやすい職場だと思いますね。
ENTRY