グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 働くスタッフのインタビュー > イマジン 介護福祉士

イマジン 介護福祉士


私は今年新卒でイマジンに入職しました。もともと知り合いがいたことと、ボランティアでイマジンに来ていた人に話を聞いていい施設だなと思っていました。
高校の頃は和太鼓をやっていて、いろんな施設にいきボランティアで演奏をしていました。その中で高齢者をふれあうことも多く、また介護のお仕事を見ていて「介護の仕事っていいな」と思い、目指すようになりました。
実際入職してみて、まだ数カ月ですが、仕事は楽しいです。名前を憶えていただいたこともとてもうれしかったですし、人生の先輩である高齢者の方々のお話は興味深く、また為になることも多く、介護の仕事だけではなく、とても勉強になります。まだ、一人前ではないですが、一人ひとりの利用者さまのことを考え、自分でできることを意識して仕事しています。先輩方の足を引っ張らないようにと考えていますが、今は丁寧に仕事をすることを心がけています。
イマジンに入職してよかったなと思うことは先輩方が、話しかけやすくて優しいことです。ベテランの方も多く、いろいろアドバイスをくださいます。なのでこちらからも質問したり話をしやすい雰囲気でありがたいです。大変だけどとても楽しい毎日です。
ENTRY