グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 働くスタッフのインタビュー > オネスティ南町田 介護福祉士

オネスティ南町田 介護福祉士


オネスティ南町田 介護福祉士 主任

私は、オネスティ南町田に入職して約8年です。以前は病院や老健で働いていたのですが、自分には老健が合っていると思い老健を探していたところ、オープンしたばかりのオネスティ南町田が介護職の募集をしていたため、応募し入職に至りました。
以前の職場に比べると、オネスティ南町田は30代が中心で若い人が多く、活気がある印象です。看護師や介護士、リハビリスタッフなどの壁もなく、とてもチームワークが良く働きやすいと思います。また残業はイベント時などを除いてほとんどないのでプライベートも充実しやすいです。小さい子どもがいる職員にも理解があります。
オネスティ南町田はオープンして8年と比較的新しい施設で、建物もきれいでハード面も良いです。また新しく入職する職員へは、介護の仕事が初めての方、経験者に関わらず、段階を踏んで育てる素地があります。自主的に勉強会や研修会などを開いたりして、自己研鑽に励んでいます。
私たちは、働く上で身内や家族などにも勧められる施設、自分も入りたくなる施設をめざしています。働く人も利用者様もお互い気持ちよく過ごせるよう職員一同努力しています。
ぜひオネスティ南町田で一緒に働きましょう。お待ちしております。
ENTRY