グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム > 採用情報 > リハビリ職について

リハビリ職について


永生会のリハビリテーション

〜There is your life that you feel best〜共に成長する組織

地域包括ケアシステムの必要性が声高に叫ばれてる昨今、病院・施設だけではなく、地域の多くの機関からの、我々セラピストに対する期待は大きなものとなっています。我々永生会リハ部門は時代に呼応するために常に変化し、成長する組織づくりを目指してきました。そして人材育成は我々に課せられた重要な責務であり、強みでもあります。セラピストとして知恵と技術を磨き、夢と希望と誇りを持って、我々と一緒に新しい時代を築きませんか?セラピストのやり甲斐、そして生き甲斐がここにあります。

みなみ野病院のリハビリテーション

これまで永生会リハビリ部門では法人全体で地域を支える急性期、回復期、生活期リハビリテーションを展開してきました。みなみ野病院ではそのすべてのノウハウを集約し、地域の方々に喜んでいただけるリハビリテーションを提供していきたいと思います。
みなみ野病院のリハビリテーション部門で重視したいことは以下の5つです。
  1. リハビリテーション評価
  2. 予後予測
  3. 退院後の生活を踏まえたリハビリテーション(地域リハ)
  4. 活動度の向上
  5. 他職種連携
一緒にみなみ野病院で新しいリハビリテーションを作り上げていきましょう。

トップへ戻る