グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム > 入院・面会のご案内 > 患者相談窓口

患者相談窓口


患者相談窓口とは

当院では、患者さん、ご家族が安心して療養を受けられるよう、患者相談窓口を設置しております。
疾患に関する医学的な質問、生活上や入院上の不安等のご相談等があれば、お気軽にお声掛けください。

窓口の活動趣旨

 1.相談窓口と各部門(医療相談・看護相談・医療福祉相談・お薬相談・栄養相談・医療
   安全等)が連携して支援しています。
 2.各部門に患者相談担当者を配置しています。
 3.カンファレンスを週1回開催し、取組みの評価を行っています。
 4.相談への対応・報告体制をマニュアル化し、職員に遵守させています。
 5.支援に関する実績を記録しています。
 6.定期的な支援体制の見直しを行っています。

相談窓口担当者

社会福祉士、看護師、その他医療対話推進者

相談時間

月~土曜 9:00 ~ 16:30(日祝日、年末年始を除く)

設置場所

総合支援室

電話番号

0120‐001‐083(コールセンター)
042‐661‐7931(総合支援室)
トップへ戻る