患者相談窓口
患者相談窓口とは
当院では、患者さん、ご家族が安心して療養を受けられるよう、患者相談窓口を設置しております。
疾患に関する医学的な質問、生活上や入院上の不安等のご相談等があれば、お気軽にお声掛けください。
疾患に関する医学的な質問、生活上や入院上の不安等のご相談等があれば、お気軽にお声掛けください。
窓口の活動趣旨
1.相談窓口と各部門(医療相談・看護相談・医療福祉相談・お薬相談・栄養相談・医療
安全等)が連携して支援しています。
2.各部門に患者相談担当者を配置しています。
3.カンファレンスを週1回開催し、取組みの評価を行っています。
4.相談への対応・報告体制をマニュアル化し、職員に遵守させています。
5.支援に関する実績を記録しています。
6.定期的な支援体制の見直しを行っています。
安全等)が連携して支援しています。
2.各部門に患者相談担当者を配置しています。
3.カンファレンスを週1回開催し、取組みの評価を行っています。
4.相談への対応・報告体制をマニュアル化し、職員に遵守させています。
5.支援に関する実績を記録しています。
6.定期的な支援体制の見直しを行っています。
相談窓口担当者
社会福祉士、看護師、その他医療対話推進者
相談時間
月~土曜 9:00 ~ 16:30(日祝日、年末年始を除く)
設置場所
総合支援室
電話番号
0120‐001‐083(コールセンター)
042‐661‐7931(総合支援室)
042‐661‐7931(総合支援室)