グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム >  マイウェイ四谷 >  短期入所のご案内

短期入所のご案内



介護が必要な方が、可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるように、自宅にこもりきりの孤独感の解消や、集中的なリハビリテーションによる心身機能の維持回復だけでなく、介護者の都合や休養など、家族の介護の負担軽減などを目的としてご利用していただくことができます。

居室設備(エアコン、電動介護ベッド、寝具一式、ナースコール、収納棚、机・椅子セット、化粧洗面台、防火カーテン)
送迎応相談(お住いの地域、ご利用時間によってはご自宅までの送迎も承ります) ※要介護認定で、要支援1~2、要介護1~5に該当する方が対象です。


ひとやすみ

介護疲れを感じたら ~介護者のためのレスパイトケア~

レスパイトは「小休止」「息抜き」を意味する言葉です。
レスパイトケアとは、介護者が一時的に介護から離れて休息を取ることで、介護者の心身の疲労を軽減することを目的とした「介護者のためのケア」です。
「介護をお休みしたい」「自分の時間が欲しい」そう思っても休息をとることに罪悪感を持たれる方もいらっしゃいます。
しかし、介護が必要な方がご自宅での生活を続けて行くためには、介護者が心身共に健康な状態でなければ続けていくことはできません。
短期入所(ショートステイ)は、1泊から利用できる宿泊型の介護サービスです。
短期入所を利用して時にはゆっくり休んだり、旅行に行ってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。



■短期入所(ショートステイ)の料金(1日あたり概算  要介護3  1割負担の場合)
トイレ・テレビ付個室 9,000円
トイレ・テレビなし個室 6,300円
ご利用料金は、要介護度、介護保険負担割合、負担限度額認定証の有無などによって異なります。

お問い合わせ、ご相談はこ ちらまで

受付時間 9:00~17:30(月~土)

TEL03-3355-0428

入所

通所リハビリ

施設のご案内

アクセス