グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム > お知らせ > 2月27日(日)消防車両緊急出動に関するお詫び

2月27日(日)消防車両緊急出動に関するお詫び


令和4年2月27日 

地域住民の皆様
                       医療法人社団永生会みなみ野病院
                               
2月27日(日)消防車両緊急出動に関するお詫び

 平素より当院の運営にご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。

 2月27日(日)17:00頃、2階厨房スタッフ休憩室エアコンより煙らしきものが確認できたとの報告がありました。これまでの発報のこともあり、消防に相談したところ、消防、警察が緊急出動するといった事象となりました。

 結果的には、当該エアコン本体から冷媒ガスが漏れていることが原因とのことが判明し、現在、使用を停止しており、メーカー調査ならびに本体の交換を実施することといたしました。また発火するようなこともないとの確認もできております。

 前回までの発報につきまして、当院の火災報知器は煙等が入り遮光されることにより作動するタイプのため、冷媒ガスが報知器に入り遮光となって発報したものと考えられるとのことです。同様の事象により、2月26日(土)4:00頃にも火災報知器が発報、複数の消防車が出動するという事態が発生しております。

 地域住民の皆様には、ご心配ならびにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び上げますとともに、今後とも当院の運営にご理解、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。
   
                                       
≪お問合せ先≫ 
医療法人社団永生会 みなみ野病院 
事務部長 中野 雄介 
総務担当 諫山 兼治 
TEL:042-632-8118 

トップへ戻る