【栄養科】2026年6月行事食「初夏・あじさい」
2026年6月15日昼食に「初夏・あじさい」行事食をご提供しました。
【献立】
・ごまだれ冷やし麺(鶏肉・トマト・きゅうり)
・えび焼売(えび焼売・ブロッコリー)
・あじさいゼリー(杏仁豆腐・クールゼリー・ぶどうゼリー)
・ヤクルト(嚥下調整食の方はフルーチェ)
今年はじめての冷たい麺は、しっとり蒸した鶏むね肉に夏野菜のトマトときゅうりを添えて。
風味豊かなごまだれが食欲をそそります。
淡いブルーとぶどう色のあじさいゼリーは口あたりよく、毎年人気のデザートです。
蒸し暑い梅雨の時期に、さっぱりとした献立が皆様に好評でした。
【献立】
・ごまだれ冷やし麺(鶏肉・トマト・きゅうり)
・えび焼売(えび焼売・ブロッコリー)
・あじさいゼリー(杏仁豆腐・クールゼリー・ぶどうゼリー)
・ヤクルト(嚥下調整食の方はフルーチェ)
今年はじめての冷たい麺は、しっとり蒸した鶏むね肉に夏野菜のトマトときゅうりを添えて。
風味豊かなごまだれが食欲をそそります。
淡いブルーとぶどう色のあじさいゼリーは口あたりよく、毎年人気のデザートです。
蒸し暑い梅雨の時期に、さっぱりとした献立が皆様に好評でした。

ご利用者様から素敵なメッセージをいただきました。
「Thank you very much for your heartful meals!
いつも工夫された食事を出していただき感謝いたします。味も美味しくて有難いです。
感謝」
温かいお言葉をいただき、職員一同大変励みになっております。今後も季節を感じていただけるお食事と、皆さまに喜んでいただける食事提供に努めてまいります。
「Thank you very much for your heartful meals!
いつも工夫された食事を出していただき感謝いたします。味も美味しくて有難いです。
感謝」
温かいお言葉をいただき、職員一同大変励みになっております。今後も季節を感じていただけるお食事と、皆さまに喜んでいただける食事提供に努めてまいります。


