グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症のお知らせ【第4報】

新型コロナウイルス感染症のお知らせ【第4報】


第 3 報でお知らせした通り、当院入院中の患者様 3 名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されましたが、その後、新たに患者様 11 名が、また職員1名が新たにPCR検査での陽性が確認されました。

その結果、12月10日正午の時点で当院における新型コロナウイルス感染症の感染者は患者様14名、職員7名の計21名となりました。

尚、感染された患者様14名のうち3名は、他の施設に転送し、11名につきましては必要な感染対策を実施した上、経過観察等を行っております。

ご来院の皆様、ご入院中の患者様、ご家族様、関係各所の皆様方には大変なご迷惑をお掛けしておりますこと心よりお詫び申し上げます。
この度、感染された患者様が一日も早く回復されます様、 引き続き所轄保健所のご指導の下、 病院職員一丸となり対応並びに感染拡大防止に努めて参ります。

今後も引き続き、安心・安全な医療を提供するよう努力して参りますので、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。 今後更なる新型コロナウイルスの感染伝播が発生した場合は追ってご報告いたします。

令和2年12月10日
医療法人社団永生会
永生病院 院長 飯田 達能
トップへ戻る