グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症のお知らせ(第 6 報)

新型コロナウイルス感染症のお知らせ(第 6 報)


令和2年12月11日、当院にて入院中の患者様1名及び職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。この患者様及び職員の関連性は無いと判断しております。

八王子市保健所にご報告したところ、職員1名に関しましては当院における濃厚接触者は無しと判断されており自宅療養中です。
患者様につきましては、濃厚接触者として認定を受けた同室の患者様および職員は直ちに検査を行い、全員の陰性を確認しました。また感染源不明ということから、職員、患者様を含めて広く検査を実施するようご指導を賜りました。接触の可能性がある職員や入院中患者様に対しましても、検査を行ったところ、全員陰性が確認できました。
尚、第 5 報で報告しておりました陽性が判明した職員について、接触した可能性のある患者様に対しての検査を実施しておりましたがこちらも結果は全て陰性でした。

当院では、職員の感染防止対策として、常時サージカルマスク着用と手指衛生を徹底するなど、適切な感染防止策を講じております。
今後も引き続き、安心・安全な医療を提供して参りますので、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

令和2年12月15日
医療法人社団永生会 南多摩病院
院長 益子 邦洋
トップへ戻る