グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム > 健診・人間ドックのご案内 > がんリスクスクリーニング

がんリスクスクリーニング



アミノインデックス検査(AICS)

がんのリスクを調べるまったく新しいタイプのがん検診、 アミノインデックス検査(AICS)始めました。
アミノインデックス検査(AICS)とは、血液検査でアミノ酸濃度を測定し、ガンの可能性を予測する検査です。

アミノインデックス(R)の特徴

  1. 血液中のアミノ酸濃度測定による全く新しいタイプの検査です。
  2. 一度の採血(5ml)で、複数のがんを同時に検査できます。
  3. 早期がんにも対応した検査です。

アミノインデックス(R)で分かるがんの種類

男性
胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がん、
すい臓がん
女性
胃がん、肺がん、大腸がん、乳がん、子宮がん(子宮頸がん・子宮体がん)、卵巣がん、※すい臓がん
※乳がん、子宮がん(子宮頸がん・子宮体がん)、卵巣がんを対象にしていますが、いずれかのがんであるリスクについて評価することができますが、それぞれのがんリスクについて区別することはできません。

アミノインデックス(R)受診前の注意

  • 血液中のアミノ酸バランスに影響を与える恐れがありますので、受診前に下記の注意事項をお守りください。
  • 検査のための採血は、食事後8時間以上あけ、午前中に受診してください。
  • アミノ酸のサプリメント、アミノ酸含有スポーツ飲料、アミノ酸製剤、牛乳・ジュースなども食事と同様にお控えください。
  • 妊娠されている場合、アミノインデックス値に影響がありますので検査は受けられません。

がんリスク検診 「アミノインデックス検査(AICS)」 費用表

検査種類 男性5種 女性6種
検査対象年齢(妊娠されている方を除く) 満25歳~90歳 満25歳~90歳
胃がん
肺がん
大腸がん
前立腺がん
乳がん
子宮卵巣がん
すい臓がん
料金 24,750円 24,750円
(注)消費税10%の表記になっております。

お問い合わせ

医療法人社団 永生会 南多摩病院 人間ドック・健診係 
電話:042-663-0519
受付時間:8時30分~17時00分
※土曜日・日曜日・祝日を除く

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

トップへ戻る