グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム >  オネスティ南町田のお知らせ >  プルメリア通信 2021年5月号

プルメリア通信 2021年5月号


ご挨拶

吹き抜ける風が肌に心地よく感じられる季節となりました。4月20日(火)にデイケア初の『プルメリアCafé 』を開催させていただきました。窓からは暖かな日差しが降り注ぎ、いつもと違うお茶のひと時を楽しまれました。
今後とも素敵な企画をお届けしたいと思っております。

☆来月の予告☆

限定イベント
令和3年5月21日(金) 14:30~
プルメリアCafé

前回大好評だった『プルメリアCafé』を5月も開催致します!!

メニューは後日おしらせいたします

5月の個別レクリエーション制作

日頃の感謝を込めて作ってみませんか?どなたに渡してもステキですよ!

第2週目 ミッキーと仲間たち
人気キャラクターを輪飾りでデザインします!

3週目 エコアート
トイレットペーパーの芯を使ってステキなアートを作りましょう

第4週目 バラのマグネット
置物として飾っていただいてもキレイですよ!冷蔵庫につけるのもおススメ

第5週目 あじさいの壁飾り
ひと足先に壁いっぱいのあじさいを咲かせましょう!

4月のリハビリのご様子

正しい方向に力が行くように足の関節可動域訓練(ベッド上)をおこなっています

歩行練習前に足をリズミカルに動かして歩きやすくします

平行棒を使ってしっかりカラダを支えて歩く練習をします

4月の活動の様子

4月の限定イベント「プルメリアCafé」を開催しました!
コーヒー・ダージリンティー・アップルティー・レモンティー・ココア・カルピス・緑茶(掛川茶)をご用意しました。お替り自由ということで、大好評!!
職員は全員アロハシャツを着ました。普段と違った雰囲気の中おやつのケーキを召し上がっていただきました。

デイケアのフロアにはこいのぼりが泳いでいます。
折り紙を切ったり、貼ったりと指先を上手に使ってたくさん作りました。

※写真の使用にあたっては、当該写真をご本人様並びにご家族様に提示し、了解を得たうえで使用しています。