グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム >  永生会ブログ >  新人セラピストインタビュー(南多摩病院)

新人セラピストインタビュー(南多摩病院)


今日は南多摩病院リハビリテーション科に今年入職した芳賀さんに1日密着レポートです。

7:50 出勤
おはようございます!
少し緊張してますね。

8:00 患者さんの情報収集
担当患者さんの様子はどうかな?

9:00 リハビリ開始
痛いところはありませんか??
だいぶ力がつきましたね

12:00 お昼休憩
職員食は定食+サラダバイキングで

17:00 先輩に相談
分からないことや気になることはその日のうちに確認します。

1日密着ありがとうございました。

●永生会に入職して良かったことを教えてください。
リハビリの先輩や看護師さんなどいろいろな方とお話ができることです。

●逆に苦労している点はありますか?
臨床面では先輩とだいぶ差があるので、毎日勉強をしています。

●実際に担当患者さんを受け持ってどうですか?
リハビリをすることが楽しいです。
患者さんから「良くなった」と言われると嬉しいし、そのためにまた頑張ろうと思います。

初々しい芳賀さんの1日密着レポートでした!
これからの頑張りにも期待しています。