グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム >  永生会ブログ >  シリーズ『永生会で働くリハビリテーションスタッフ』 Vol.5

シリーズ『永生会で働くリハビリテーションスタッフ』 Vol.5


Vol.5:永生病院 山崎PT(6年目:整形病棟)

【仕事をしていて、嬉しい時・楽しい時】
入職からずっと整形病棟で働いていますが、術後の治療をする中で、患者様の状態が良くなり、
ご本人もそれを実感して一緒に喜びを分かち合えることが一番のやり甲斐を感じる時ですね。
達成感を味わえます。
また、退院された患者様からお手紙を頂戴することも多いです。
退院した後どうなっているか、痛みは出ていないか、などといつも不安があるのですが、
「退院後スイミングしています」
「登山に行きました!」
と踊るような字で書かれているのを見ると、とても嬉しいですね。

【余暇活動(休日の過ごし方)】
山に登ります。先輩に誘われて行ったのが始まりです。すっかりはまってしまいました。
いろいろと装具を揃えるところから、形から入りました!最高ですね。

【今後の夢や目標について】
運動器の疾患で自分が経験していないものがまだまだ多いです。
運動期以外の患者様においても治療プログラムをしっかり立てていくことにおいて、まだまだ課題だらけです。
しっかりと勉強を続けていきたいと思っています。
頂上はまだまだ見えないけど、登り続けたいです。