グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム >  永生会ブログ >  永生会法人本部リハビリ統括管理部主催のミドルマネジメント研修

永生会法人本部リハビリ統括管理部主催のミドルマネジメント研修


2022年10月28日(金)
永生会全施設のリハビリテーション職種の役席者(約40名)を対象とした
ミドルマネジメント研修が行われました。

本研修会は永生会人材開発室の多大なるご協力の下、開催することができました。
感謝申し上げます。

研修は13時30分~17時過ぎまでみっちり。

1.ミドルマネージャーの役割
2.コミュニケーションと「報」「連」「相」
3.コーチング
4.労務管理
5.人権啓発推進
6.目標管理
7.質疑応答

増田人事・総務部長に講師の労をとっていただきました。


岩谷統括部長代行の挨拶でスタート!

主任クラス以上の役席者(一部、副主任も参加)だけでもこの人数。
「はじめて直にお目にかかります!」の自己紹介から。



皆、真剣な眼差しです!



今回は座学が中心でしたが、ポイントポイントで意見交換の時間も。
短時間でも議論に熱が帯びました。

久しぶりに全役席者が会場に集まっての研修ということもあり、会の前後に、あちらこちらで会話に花が咲いていました。
改めて、コミュニケーションの大切さを感じます!

増田部長。とても分かりやすいご講演を、ありがとうございました!

そして、全ての事業所で役席者が不在となる中、現場を切り盛りして頂いたスタッフの皆さん!
本当にありがとうございました。

次回の役席者研修は、本年度末にテーマを設定したグループワークを予定しております。

“三方良し”の永生会リハビリテーション部門の使命を達成すべく、皆一丸となって取り組んで参ります!