グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム >  永生会ブログ >  南多摩病院のリハビリテーション科

南多摩病院のリハビリテーション科


こんにちは。
永生会リハビリテーション部です。
今日は南多摩病院のリハビリをご紹介します~。

南多摩病院はJR西八王子駅下車1分に立地しています。
駅前なので、とってもわかりやすいです。

リハビリ室は7階のこちらです。

南多摩病院は永生会グループの中で急性期リハビリを担当しています。
そのため、早期リハビリに力を入れています!


早期歩行練習をしているのは、若手のホープ 坂本さんです。

患者さんの様子をしっかり確認しながらの対応はさすがです!


自転車エルゴメーターで体力UPを図っているのは、エースの大嶋さんです。

満面の笑顔で患者さんのやる気もUPします!
リハビリ室壁面に目を配ると何か貼ってあります。

これまで学会発表したポスター達でした。よく見ると賞を受賞したポスターもありますね。
毎年、1年間に20本以上の学会発表を行っています。
待合室には賞状や認定証がずらり!

PT・OT・ST協会それぞれが認定する認定療法士や専門療法士をはじめ、様々な学会が認定する資格や認定証の数々です。
皆さんしっかり自己研鑽されています。素晴らしい!!
リハビリ室を離れて病棟の様子も少しだけ

コロナ禍で入院患者様は病棟から外に出ることができません。
そこで、病棟のデイルームを間借りして、入院リハビリスペースにしています。
即席リハビリスペースですが、リハビリ内容はしっかりサポートしています。


急性期リハビリを頑張っている南多摩病院でした~。
ぜひ南多摩病院のページものぞいてみてくださいね。