グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム >  永生会ブログ >  「南多摩高次脳機能障害支援センター」におじゃましました!

「南多摩高次脳機能障害支援センター」におじゃましました!


こんにちは!
永生会リハビリテーション部です。

暑い暑い日が続きますが熱中症などには十分気を付けてくださいね。
さて。
本日は「南多摩高次脳機能障害支援センター」におじゃましました。

奥に見える古民家風の建物の一角に事務所を構えています。
本日は言語聴覚士の江村さんと橋詰さんがいらっしゃいました。

当事者・支援者をフォローするための相談窓口業務、講習会の開催、
家族会の開催支援など、様々な業務に当たっています。

とっても忙しそうです。

医療・福祉・介護の連携を進め、高次脳機能障害のある方が暮らしやすい地域を作ることを目指し活動しています。
まさに永生会の理念『医療・介護を通じた 街づくり・人づくり・想い出づくり』ですね!!


ぜひ高次脳機能障害支援センターのページものぞいてみてくださいね。

こちらもぜひご覧ください。 
八王子市高次脳機能障害者相談室『はっぱ』