グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム >  永生会ブログ >  永生病院 2A病棟のご紹介

永生病院 2A病棟のご紹介


みなさんこんにちは!
今日は永生病院2A病棟の紹介をします。
永生病院の2A病棟は回復期リハビリテーション病棟です。

回復期リハビリテーション病棟とは
治療や手術をおえたあと、病状が安定し始めたころに
集中的にリハビリテーションをおこなう病棟です。

病棟の入り口では今、シーサーがお出迎えしてくれます。
そしてリハビリを労ってくれます。

病棟の中に入ると今度は
我が家のペット自慢 というコーナーがありました。
患者様のペットや職員のペットの写真もあります。
なかなかペットにも会えないのでこれはうれしいですね!

今月の病棟からのご家族へのおたよりには【レクリエーション便り】を封入しました。
昨今、なかなか面会も難しいので、少しでも病棟の雰囲気がご家族にも伝わったらいいなと思っています。

帰りのトビラにもイラストをみつけました。
かわいいし、癒されます。
ありがとうございました!!