グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム >  永生会ブログ >  クリニックグリーングラスにお邪魔してきました

クリニックグリーングラスにお邪魔してきました


こんにちは!
永生会 リハビリテーション部です。
本日はクリニックグリーングラスにお邪魔してきました~!

グリーングラスは西八王子駅近くの甲州街道(国道20号)沿いにあるクリニックで、
10台以上の車が訪問診療や訪問リハに走り回っています。
訪問の範囲は広く八王子のほぼ全域をカバーしています。

訪問診療がメインのクリニックですが、外来受診も行っています。

リハビリの対象は軽度の方から重度、終末期の患者様まで幅広く、
とてもやりがいのある職場だそうです。

本日の取材協力は超ベテランのPT笛田さんです。

取材で明らかになった衝撃の事実は、リハオーダーが出る患者のうち
約半数の患者様はリハビリ経験が無いという事です。

グリーングラスは現状の医療制度から様々な理由でリハビリを受ける機会に
恵まれなかった方のセーフティーネットとしても機能しているんですね。

ぜひクリニックグリーングラスのホームページものぞいてみてくださいね~