グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム >  永生会ブログ >  訪問看護ステーションひばりです!

訪問看護ステーションひばりです!


本日は、『訪問看護ステーション ひばり』にお邪魔しました。
ひばりのリハスタッフをご紹介します。

身体が大きな大内副主任(PT)にお話を伺いました。
スタッフ感の風通しも良く、何でも言い合える環境で仕事ができている!とのこと

事務所もコミュニケーションを遮る壁がなく開放的!

びっしり患者さん、利用者さんのスケジュール管理がなされています。

訪問カーの中も見せて頂きました~。
マジックハンド。片麻痺の患者様に紹介することもあるとか。

PT、OT、ST各職種によって入っている物に違いはあるけども、聴診器や血圧計、パルスオキシメーターやグローブ、エプロンは必携ですね!

防災用具も一通り完備!

スマートフォンでのカルテ記入、ケアマネさんへの電話連絡など、車内に充電器がないと困りますね。

史上最も早く梅雨が明けました!取材時は6月にも関わらず35度の猛暑。
首もとを冷やしてくれるグッズ。ひばりの秘密兵器です!

「いけいけゴーゴー!」訪問看護ステーションひばりのリハ部門でした!!

ぜひホームページものぞいてみてください。