グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム >  永生会ブログ >  永生病院 クリスマス会

永生病院 クリスマス会


永生病院では、22日に各病棟でクリスマス会が行われました。

なかなか大規模なイベントができない中、各病棟 感染対策をしながら
さまざまな工夫をこらし病棟ごとにいろんなイベントを開催しました。

こちらの病棟では、スタッフによるカリンバの演奏がおこなわれました。
きれいな音色のクリスマスソングに患者のみなさまも口ずさむかたが
多数いらっしゃいました (*^▽^*)

こちらの病棟ではサンタさんが病室までやってきます (^^♪
患者様の楽しい!のお声が聞こえました。

こちらはハンドベルのグループです。
病室の前まで行って演奏です。
何度も演奏するのでどんどんうまくなります笑

こちらの病棟では、おひとりおひとりの患者様へ
クリスマスカードを手渡し。
患者様も嬉しそうな表情で受け取っておられましたよ!

壁の飾りつけも各病棟さまざまで楽しいです。
永生病院では少しでも患者様に季節を感じてもらえたらとイベントを工夫しております。