グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム >  永生会ブログ >  マイウェイの森に雪が積もりました

マイウェイの森に雪が積もりました


マイウェイ四谷の施設内には、ご利用者様がつくられた作品だけでなく、
職員がご入所者様に日々の生活の中でも季節を楽しんでいただけるようにと、
心を込めてつくった作品も展示しています。

こちらはベテラン介護福祉士がつくったマイウェイの森です。
今年の春に完成したこの大きな木は、春には桜の花がちらほら咲き始めたかと思うと満開になり、
夏になるとたくさんの鳥が飛んできました。

秋には紅葉する葉っぱの下にかわいいみの虫たちが長い糸をたらしぶら下がりました。

そしてマイウェイの森にも冬がやってきてふんわりとした雪が積もり、クリスマスの準備が始まりました。
鳥たちはクリスマスソングの練習をしているのでしょうか?

クリスマスまであと1ヶ月ですね。
すっかりクリスマスモードのマイウェイ四谷の様子は、またこちらでご紹介していきたいと思います