グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム >  永生会ブログ >  季節の手仕事~毛糸のオーナメント~  マイウェイ四谷

季節の手仕事~毛糸のオーナメント~  マイウェイ四谷


この秋マイウェイ四谷にご入所された、こちらのご入所者様の趣味は編み物とのこと。

かぎ針と、ピンク色の毛糸を取り出して何かを作り始めたので、何をつくられるのかな、
と見ていると看護師やリハビリスタッフも集まってきました。
見つめること数分。
1本の毛糸がプレゼントボックスに変身しました!
その手さばきの見事なこと!
あっという間にたくさんのプレゼントボックスが出来上がっていきました

そして、何やら三角△と丸〇の形をしたモチーフも作り始めました。
これらはどんな作品になるのでしょうか??

お店に行けば、キラキラ光る素敵な商品がたくさん並んでいますが、
そのキラキラもハンドメイドならではのフワフワした温かみにはやっぱりかなわないですね☆彡
今年のクリスマスが楽しみになってきました!


マイウェイ四谷