グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

ホーム >  永生会ブログ >  永生病院で紫陽花イベント食を実施しました

永生病院で紫陽花イベント食を実施しました


永生病院では、季節のイベント食を実施しました。

6月は紫陽花ベントです。

メニューは
・ごはん
・アクアパッツア
・マセドアンサラダ
・コンソメスープ
・紫陽花ゼリー

です。

患者さまからは

「今日のお魚は具がたくさん入ってますね」

「見た目もおしゃれでおいしかったよ!」

「アクアパッツア?めずらしいものが出るんだね。
紫陽花ゼリーもとてもきれい」

「紫陽花は見に行けないけど
カードとゼリーがきれいでうれしい!」

などのお言葉をいただきました。


長い療養生活に少しでも彩りを添えられるように
永生病院栄養科はこれからも尽力していきます。





※マセドアンとは、フランス語で「さいの目切り」を意味しています。
マセ​ドアンサラダは材料を小さい角切りにしてマヨネーズで和えた料理です。