文字の大きさ
ホーム > イマジン > はじめに

東京の南西部、高尾山を望む地にたたずむ老健施設ということで、療養環境としては大変恵まれています。地域の方々のお役に立てる老健施設を目指します。今後の地域包括ケアを見据え、永生会グループや地域の皆様と共に、職員一丸となって取り組んでいきたいと思います。



イマジンは、早期の家庭復帰を基本方針としています。そのために、看護、介護とともにリハビリテーションに力を入れ、ご利用者さまが安心して家庭に復帰できるよう、心身の自立をきめ細かく支援いたします。

閑静な八王子市めじろ台の一角、永生病院に隣接するこのイマジンは、永生会初の介護老人保健施設として平成9年1月に開設されました。療養する方々が在宅復帰できるようリハビリテーションに力を入れており、認知症の方を受け入れる専門棟も設けています。自分らしい生活をご提供できるよう努めています。

イギリスのロックグループ、ビートルズの元メンバー、ジョン・レノンの歌に「イマジン」という曲があります。歌の内容は、平和の尊さや命の尊さ、人生の尊さ、人が他人を思いやり共に生きていくことの大切さ「愛」を謳っています。
私たち全てのスタッフが地域の方々の身体的、精神的、家庭的、社会的な平和を考え、「介護」という言葉を越えた人間的な触れ合いから、献身的なサービスを提供していきたいと考えております。ご利用者様がこれまで歩んでこられた人生(みち)を尊重し、お一人お一人の人生観・価値観に沿った形でこれからも楽しみながらお過ごしいただけるように、という思いから名づけました。

永生会コールセンター
医療関係の皆様へ
病院機能評価