永生会

こちらが永生会の情報広場です!

文字の大きさ
サイトマップ
永生会のご案内
ホーム > 永生会のご案内

永生会が提供するヘルスケアサービス

永生会は、地域の皆さまの健康に貢献するため、病院、診療所、介護老人保健施設、訪問看護ステーションをはじめとするすべての事業所において、一般急性期〜亜急性期(回復期)〜慢性期〜在宅療養(介護)まで切れ目なく対応する、質が高く、安心、かつ、リハビリ・マインドのあるヘルスケアサービスを提供しています。
切れ目のないヘルスケアを提供

 医療法人社団永生会は、永生病院、南多摩病院、永生クリニック、老人保健施設(2施設)、訪問看護ステーション(4事業所)、居宅介護支援事業所、認知症グループホームほかを有し、病気予防・治療から介護予防・介護にいたる健康障害のあらゆる場面に対応する、切れ目のないヘルスケアを提供しています。
 切れ目のないヘルスケアを提供するために、地域の医療機関や介護施設ほかとも緊密な連携を確保しています。

核となる永生病院

 入院をうけもつ永生病院は、一般急性期、亜急性期(回復期)、慢性期の医療を提供、永生会が提供するヘルスケアの核となっています。

永生病院についてはこちら

一般急性期とは地域における日常的な病気が発症した直後を、亜急性期(回復期)とは、病状がある程度安定して回復途上にある時期、慢性期とは、急性期をすぎて落ち着いた病状となり、長期にわたって治療を続けていく時期をそれぞれ意味します。

365日・24時間体制の在宅医療と病気予防

 外来をうけもつ永生クリニックは、地域のプライマリケアを担っています。とくに、生活習慣病などの予防に力を注いでいます。また、後期高齢者を含め、在宅療養を支援する365日・24時間の訪問の体制を整えています。さらに、通院リハおよび介護予防を含むデイケアも提供するなど、地域ケアを支えています。

永生クリニックについてはこちら

プライマリケアとは日常的な病気に対応する初期段階の診療を意味します。

在宅ケアを支える介護保険サービス

 2つある老健施設は、介護保険施設として、入所者の早期在宅復帰に取り組んでいます。4ヶ所ある訪問看護ステーションは、訪問看護師と訪問リハを提供しています。その他、訪問介護やケアプランの作成など、在宅介護を支える介護サービスを提供しています。

永生会の介護保険サービスについてはこちら

各分野でリハビリ。地域のセーフティネットを担っています

 永生会は、各施設・事業所で、身体機能と生活動作能力の回復・維持をめざすリハビリテーションに取り組んでいます。永生会のヘルスケアの理念は、各場面で、患者さまの社会復帰・在宅復帰をめざす「リハビリマインド」です。
 私たちの「リハビリマインド」は行政機関からも期待されており、東京都からは「地域リハビリテーション支援センター」の、また、八王子市からは「地域包括支援センター」の委託を受けています。
 このように永生会は、八王子市とその周辺において、医療・介護・福祉にわたるセーフティネットをになっています。

永生病院のリハビリテーションはこちら     

地域リハビリテーション支援センターはこちら

地域包括支援センターについてはこちら    

どこに電話するのが最適なの?を解決するコールセンター

 永生会では、入院、外来診察、介護サービス、リハビリテーション等、多様なヘルスケア機能を提供しています。患者様、ご家族様が、どんな症状でどこに問い合わせをしたら良いのかわからない? といったケースに対応する窓口を開設しています。
医療・介護に関するサービスのお問い合わせ窓口としてご利用ください。

永生会コールセンターのご案内はこちら  


理事長のご挨拶

永生会の概要

永生会の沿革はこちら

永生会の組織図はこちら

永生会の理念と事業方針・目標はこちら

永生会の考えるビジョンはこちら

永生会の医療倫理

記事等で紹介された永生病院

記事等で紹介された安藤理事長

ランキングに選ばれた永生病院


セントラル病院

 
  ▲このページのトップへ

理事長のご挨拶

永生会の概要
永生会の医療倫理

記事等で紹介された永生病院

永生会の考えるビジョン

永生会の関連グループ