文字の大きさ

3時間15分の利用時間で、リハビリとお茶休憩、自由時間などがあります。通所リハクラス(活動クラス、運動クラス、失語クラス)と介護予防通所リハクラスで構成されており、言語聴覚士による口腔機能と摂食・嚥下機能訓練や、管理栄養士による栄養食事相談も行います。

3-4時間クラス
午前(9:00~12:15) 運動・活動クラス 介護予防クラス 運動・活動クラス 運動・活動クラス 介護予防クラス

午後(13:30~16:45)

運動・活動クラス 介護予防クラス 運動・活動クラス 失語クラス 介護予防クラス
趣味活動やその人のペースに合わせた活動内容を提供しています。セラピストが中心となって個人のニーズや病態に合わせた創作活動、運動プログラムの提供など、様々な活動を行うことができます。身体面だけでなく精神面での健康にも重点を置いており、活動を通して、笑顔で元気よく毎日の生活を送っていただけるようサービスを提供していきます。
失語症のある方に向けて特化した「失語クラス」です。言語聴覚士が失語症のある方にあわせた集団プログラムを展開していきます。言語面でのアプローチに加え、趣味・創作活動の場も提供することで、充実した失語症ライフが送れるようにサポートします。
身体面の維持・向上や、他者との関わり(コミュニケーション)を通して、自立した日常生活を送れるように支援するクラスです。個別のリハビリテーションと自分で選択する自主参加プログラムがあります。さらに体調に応じてセラピストの個別介入も行います。
永生会コールセンター
医療関係の皆様へ
病院機能評価