文字の大きさ
ホーム > 永生クリニック > 診療科(外来)のご案内
●その他 生活習慣病、栄養相談などのお問い合わせはこちらから
 

包括的な医療が求められる現在において、リハビリテーションを中心とした慢性期医療と在宅医療を発展させ、地域の皆様のニーズに応えられるような医療・介護サービスを提供できるよう、職員一同頑張る所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

永生クリニック院長 金子 弥樹

 







糖尿病を専門で診ている医師による糖尿病専門外来を行っております。
1) 職場の健康診断や自治体の基本健康診断等で糖尿病と言われた方
2) 他医に糖尿病で通院中の方
3) インスリン注射をなさっている方
上記以外の方でも糖尿病でご相談のある方はお気軽にお問い合わせください。

医療保険が給付される禁煙治療の条件は以下のとおりで、そのすべてに該当する必要があります。
1) 直ちに禁煙しようと考えていること
2) ニコチン依存症のスクリーニングテスト(TDS)が5点以上であること
3) ブリンクマン指数(1日喫煙本数×喫煙年数)が200以上であること
4) 禁煙治療を受けることを文書により同意していること
禁煙治療は、初診に加えて、禁煙開始2週間後、4週間後、8週間後、12週間後の計4回の再診を行います。ご相談のある方はお気軽にお問い合わせください。

もの忘れには加齢に伴うものと、脳梗塞の後遺症や認知症などの病的な原因のものがあります。また、うつ病や正常圧水頭症や甲状腺機能低下症など、治療によって回復可能なものもあります。「最近、もの忘れが多い」などの不安や悩みをお持ちの方、早めの受診をお勧めします。その他にもご相談のある方はお気軽にお問い合わせください。


 ※専門外来は時間、日程が変更になる場合がありますので、詳細はお電話にてお問い合わせください
 ※全般的に土曜の午後は比較的空いております。ご予約をお勧めいたします。

永生クリニック リーフレット
 

診療サービスを表記したリーフレット資料はこちらからダウンロードできます。

 

→永生クリニック リーフレット




永生会コールセンター
医療関係の皆様へ
病院機能評価